JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

親子ウオーキング&イチゴ狩りを実施

農業体験 2019/03/28

JAの寝屋川ブロック(香里・豊野・寝屋川支店)は3月26日に「親子ウオーキングとイチゴ狩り体験」を実施し、親子50人が参加しました。

IMG_4860.JPG

秦自治会公民館から打上川治水緑地の遊歩道を散策しながら約2キロを歩いて、30分ほどで成田南町の「南農園」に到着。

IMG_4818.JPG

農園のスタッフからイチゴ狩りの注意点について説明があり、ハサミを受け取りイチゴのハウスに入りました。

IMG_4829.JPG

広いハウス内にはイチゴが高設栽培されています。

IMG_4840.JPG

赤く色付いた食べ頃のイチゴがたくさん実っています!40分間食べ放題だそうです。

IMG_4847.JPG

さっそく、イチゴを摘み取って味わっています。イチゴは「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類で、実もすごく大きく「甘くてとてもおいしい」と大人も子どもも口いっぱいにほおばっていました。

IMG_4858.JPG

IMG_4872.JPG

摘み取ったイチゴは、別のハウスに机と椅子があるので、座ってゆっくり味わうこともできます。お天気も良かったので、気持ち良いですね!少し汗ばむほど暖かかったです。

IMG_4881.JPG

イチゴをたくさん食べた親子の皆さんはお腹がいっぱいです。参加した子どもたちにお土産のイチゴを配布しました。

IMG_4890.JPG

イチゴ狩りが終わった後は、打上川治水緑地まで歩いて、解散しました。ウオーキングでは桜の開花がまだだったので、桜見物はできませんでしたが、親子での楽しいひとときを過ごしました。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram