JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

きたぴーがラジオ番組に出演

イベント 2019/06/28

JAのイメージキャラクター「きたぴー」は6月24日にFM Hanakoと、6月27日にFMひらかたのラジオ番組に出演しました。

IMG_0756.JPG

FM Hanakoは守口市の守口文化センター1階の「はなす*スタジオ」から発信されています。きたぴーは「さわやかワイド82.4Part2」という番組に出演しました。

番組内ではきたぴーと会える場所や、夏の農業まつり「JA北河内来て!見て!野菜の夕市」と庭窪支店の「朝市いろどり庭窪祭」を告知。またJAの食農教育活動の田植え体験についても話しました。最後はリスナーにJA北河内サマーキャンペーン「れんげっ娘定期貯金」もPRしました。

IMG_6151.JPG

FMひらかたでは、きたぴーは京阪枚方市駅中央改札口前にあるサテライトスタジオに出演しました。毎週木曜日に地域のゆるキャラが登場する「ひらキャラDJタイム!」という番組です。

IMG_0761.JPG

こちらでもきたぴーの自己紹介はもちろん「来て!見て!野菜の夕市」やJA北河内サマーキャンペーン「れんげっ娘定期貯金」をPRしました。またおいしいお米を育てるために今の時期で大切なことなど農業についてリスナーに伝えました。

ラジオのDJさんやスタッフ、通りすがりの人から「かわいい~」「ピンクの花の色がきれい!」とのお声掛けや写真撮影を一緒にしていただくなど、多くの人と触れ合うことができ、きたぴーも大喜びでした。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram