JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

冬野菜市と趣味の作品展を開催

イベント 2020/01/17

氷室支店と菅原支店が1月16日、支店でのイベントを行い、来店客でにぎわいました。

IMG_5348.JPG

氷室支店は「氷室の新鮮!冬野菜市」を午前中に開催。管内の生産者組織「穂谷ふれあい市グループ市」「氷室農産物生産及直販研究会」「來雲寺運営協議会」の農産物を特別価格で販売しました。

ハクサイ・ダイコン・ネギ・サトイモ・カブなど地元野菜が新鮮かつ安いです!

IMG_5311.JPG

販売開始と同時に買い物客が来場し、お目当ての野菜を品定めしています。

IMG_5342.JPG

お買い得とあって、皆さんはカゴいっぱいにお買い求めです。会計担当の職員は大忙し!

IMG_5364.JPG

お買い物の後は、お客さんに豚汁と無洗米のご飯を振る舞いました。豚汁には氷室産の野菜が入っています。「野菜たっぷりやわ。ご飯もおいしいわ!」と好評でした。

IMG_5362.JPG

IMG_5361.JPG

菅原支店は16・17日の2日間、展示会を開催しました。16日は花と野菜の朝市もあり、来場者でにぎわっていました。

IMG_5421.JPG

支店では掛け軸・木彫り・革製品などの美術工芸品を展示販売したほか、補聴器や仏壇コーナーもありました。

IMG_5403.JPG

また組合員の趣味の作品展も開きました。写真・書道・手芸など、組合員さんが手掛けた作品を展示。金属で加工したサッカーボール・折り鶴などの作品も・・・。

IMG_5395.JPG

どの作品も素晴らしい出来でした。来場したお客さんも「上手に作ってはるわ」と感心している様子でした。

IMG_5412.JPG

また支店前では豚汁の無料配布を行い、「心と身体も温まる」と人気でした。

IMG_5420.JPG

この日は全支店の「感謝デー」だったので、窓口で取引したお客さんには袋入りのぜんざいのプレゼントもありました!

これからも各支店でさまざまな楽しい催しを開催してまいります。詳しくはお近くの支店にお問い合わせしてくださいね。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram