JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

FMラジオ番組が「神宮寺ブドウ狩り」を取材

メディア情報 2019/07/26

交野市神宮寺の「神宮寺ぶどう狩組合」がFMひらかたのラジオ番組「街角BirdView」の取材を受け、星野敏和組合長が出演しました。

IMG_1260.JPG

交野市神宮寺の観光農園では7月15日からブドウ狩りがスタートしています。同農園ではビニールハウスと露地の計3㌶でデラウェアを栽培し、市内外から多くの来園者や団体客が訪れています。

観光農園は、ブドウ狩りの案内所と看板が目印です。

IMG_1268.JPG

園内にはたわわに実ったみずみずしいブドウがたくさん!「神宮寺ぶどう」は大阪府が認める特産品「大阪産(もん)」に認定。今年の4月には交野ブランド「カタノノチカラ」にも認定されています!

IMG_1262.JPG

ラジオ番組での生中継では、パーソナリティーの穂山好佳さんがおいしいブドウの見分け方や観光農園についてインタビューし、星野組合長が答えました。今年は生育も早く、粒も大きく豊作だそうです。色が濃いのが甘くておいしいそうです。

IMG_1248.JPG

「神宮寺ぶどうは、粒も大きく甘さもたっぷり。ぜひご家族やお友だちとお誘いのうえ、お越しください」とPRしました。

夏休みに入ったので親子連れの姿もあり、おいしいブドウを味わっていました。

IMG_1241.JPG

ブドウ狩りは8月10日まで開催。

開園時間は午前9時から午後4時まで。入園料は大人1,200円、小学生900円、園児(3歳児以上)700円。(30人以上の団体は100円引)です。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram