JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

津田まつりが盛況

イベント 2019/08/09

津田支店は8月9日に支店駐車場で「津田まつり」を開催しました。

005.JPG

准組合員や地域住民にJAや支店を身近に感じてもらうとともに都市農業への理解を深めてもらおうと、夏休みのこの時期にまつりを企画したものです。

人気は「津田農産物直販研究会」による地元野菜の販売です。シシトウ・スイカ・タマネギなど旬の夏野菜がお値打ち価格です。

不定期開催ということで、販売を待ち望んでいたお客さんが開催前から会場に足を運んで、品定めをしていました。

033.JPG

花の販売も切り花や仏花などを買い求める人が絶えませんでした。チラシの引換券を持参し、500円以上購入した先着50名までお花をプレゼントしました。

019.JPG

支店職員による「米のすくいどり」と「ゼリーのつかみどり」のコーナーです。どちらもアトラクション気分で楽しめます。

001.JPG

お母さんとお子さんが協力して、プラスチックの容器でお米をすくっています。2回で500円はお得です!たくさんすくってね!

028.JPG

ゼリーのつかみどりも、どんな味が何個取れるか楽しみです。子どもたちが頑張ってチャレンジしてくれました。

043.JPG

本日の猛暑の中でも、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。皆さまのおかげで無事盛況の中、まつりを終えることができました。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてお過ごしください。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram