JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

支店で野菜販売イベント開く

組織活動 2021/07/27

7月に入ってからJAの各支店では、野菜販売イベントを行っています。

IMG_6142.JPG

組合員との絆づくりに取り組む「支店行動計画」の一環として、各支店では組合員さんが生産した旬の農産物を地域住民に味わってもらおうと、管内組合員さんの協力のもと開催しています。

各会場では新型コロナウイルス感染症対策として、入場者には手指消毒などを実施しました。開催した4支店とも花の朝市を同時開催しました。

7月2日は樟葉支店が支店駐車場で「野菜の直販」を行いました。会場内は入場制限し、買い物カゴもその都度消毒しました。ジャガイモ・タマネギ・エダマメ・ナスなど盛り沢山です!

IMG_6131.JPG

どのお客さんもカゴ一杯に野菜を詰め、購入していました。お客さんの一人は「近くで新鮮な野菜が手に入るのがうれしい」と、話していました。

IMG_6119.JPG

7月12日は星田支店が「地場産野菜の直売会」を支店駐車場で開催しました。

IMG_2144.JPG

ジャンボピーマン・白ナス・バターナッツのほか、交野市の地域ブランド「かたのルビー」も並んでいました!スーパーマーケットでは入手しづらい珍しい野菜が手に入るのも、直売会ならではです!

IMG_2120.JPG

JA共済についてもPRしました!

IMG_2158.JPG

7月16日は蹉跎支店が「朝市直販」を支店駐車場で開きました。楽しみにしてきたお客さんが多く訪れました。

IMG_2281.JPG

トマト・ナス・キュウリなど夏野菜が豊富です!思わず手に取りたくなるほど、みずみずしい野菜が揃っています。

IMG_2258.JPG

野菜の種類や数を確認しながら、職員が会計をしました。

IMG_2260 - コピー.JPG

7月19日は山田支店が「地元野菜の朝市」を支店駐車場で開催しました。

IMG_6441.JPG

トウモロコシ・サンドマメ・ミニトマト・坊ちゃんカボチャなどが陳列され、開始前からお目当ての野菜を購入しようと、お客さんが待機していました。お客さんは両手に抱え、多くの野菜を購入していました。

IMG_6461.JPG

出品していただいた生産者の皆さんと、猛暑の中でも各会場に足を運んでいただいた皆さんのおかげで、無事にこの野菜の直販イベントを終えることができ、職員一同感謝しております。

また今後も支店独自の野菜販売イベントを今後も行ってまいりますので、ぜひお越しくださいね。(開催日については各支店のポスター・チラシ等をご覧ください)

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram