JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

枚方市農業まつりを開催

イベント 2022/12/15

JA北河内と枚方市農業研究会、枚方市は、12月3日ニッペパーク岡東中央で40周年枚方市農業まつりを開催しました。

IMG_7808.JPG

まつりは農業の理解を深めるとともに、地産地消の推進や都市農業の振興が目的です。

IMG_7675.JPG

開会式では、枚方市農業まつり実行委員長と枚方市長、中木組合長が挨拶し、来賓紹介を行った後、農業まつりがスタートしました。

IMG_7816.JPG

今年は新型コロナウイルスで中止となっていた、枚方産ダイコン1,000本格安販売や秋ジャガ詰め放題を3年ぶりに実施しました。

IMG_7997.JPG

販売コーナーでは、地元生産者が栽培したダイコンやハクサイ、サトイモなど新鮮野菜を販売する軽トラック市を実施。来場者は列を作り次々と農産物を買い求めました。

IMG_7732.JPG

その他、新米や花、コロッケや焼きそばなど模擬店ブースもあり人気でした。

IMG_7930.JPG

IMG_7793.JPG

また包括連携協定を結んでいる摂南大学のPRブースもありました。

IMG_7748.JPG

市役所別館付近では、おもしろ野菜コンテストやトラクターを展示しフォトスポットとするコーナーなどがあり好評でした。

IMG_7645.JPG

IMG_7915.JPG

さらにステージイベントでは摂南大学吹奏楽の演奏や女性会コーラスサークルの合唱、幼児から大学生の4チームによるチアリーディングの演技などが行われ、会場は盛り上がりました。

関係者およびご来場いただいた皆さま、ご協力とご参加ありがとうございました。

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram