JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

各支店で歳末イベントにぎわう

イベント 2022/12/28

12月に入り、JAの各支店では米や冬野菜販売を中心としたさまざまなイベントを開きました。

歳末感謝.JPG

12月2日は古川橋駅前支店が支店前で「米などの特別販売」を行いました。お米や即席めん・ぜんざいなどエーコープ商品を職員が販売し、JAの商品をPRしました。

12月2日米などの特別販売(古川橋).JPG

同日に門真支店では支店駐車場で「かどマーケット」を開催。こちらもお米やエーコープ商品のレトルトカレー・即席めん・米油などの食品のほか、プレゼントに最適な「ソープフラワー」も販売しました。

12月2日かどマーケット.JPG

12月15日は磐船支店が「磐船アグリフェスタ」を支店駐車場で実施しました。「いわふね朝市組合」の会員がダイコン・ハクサイ・カブなどの新鮮野菜を直売。職員がお米や瓶詰めの黒豆・栗、エーコープ商品のぜんざいなどを販売し、にぎわいました。

12月15日 アグリフェスタ.JPG

12月22日は交野中央支店が支店駐車場で「歳末感謝デー」を開きました。「交野市生産連合会」による新鮮野菜販売があり、ハクサイ・キャベツ・かたのルビーなど人気を呼んでいました。また女性会によるバザーやお餅、みその販売も好評でした。

12月22日 歳末感謝デー.JPG

また同日に、川越支店が支店駐車場で「合同直販」を開催。管内生産者組織3団体が会場で新鮮な農産物を販売しました。サトイモ・ハクサイ・ユズなどのほか伝統野菜の田辺大根も並びました。職員が米を販売したほか、来場者に新米の試食や豚汁の振る舞いを行いました。

12月22日 川越合同直販.JPG

12月23日は樟葉支店が「野菜直販」を支店駐車場で実施しました。管内生産者が出荷したダイコン・ハクサイ・カブ・ネギなどが豊富に並び、来場者はレジかごいっぱいに野菜を買い求めていました。

12月23日 樟葉.JPG

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram