JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

「来て!見て!野菜の夕市」を開催しました!

イベント 2023/08/02

「元気だ!北河内農業!」をテーマに、枚方市のニッペパーク岡東中央公園にて727日に「来て!見て!野菜の夕市」を開催しました。

夕市1.jpg

このイベントは、地域の都市農業の振興と地産地消の促進・地域農業PRを目的として、平成29年から毎年この時期に行っています。

夕市2.jpg

夕市3.jpg

地元農産物のトラック市ということで、会場にはJAの認可生産者組織の皆さんが直接販売する新鮮な野菜のほか、特産物であるぶどうなどの果物もたくさん並んでおり、彩り豊かでどれもとても美味しそうでした♪

夕市4.jpg

夕市5.jpg

JAで取り扱う新商品も販売していました。

夕市6.jpg

開催時間前から行列ができ、午後4時半から6時半までの2時間でたくさんの方が来てくださいました!

会場は終始賑わっていました☆

 夕市7.jpg

夕市8.jpg

今年はお米の試食コーナーも設け、たくさんの方にご試食いただき、JAのお米を味わってもらいました☆

夕市9.jpg

メダカの販売や、JA京都やましろさんのお茶の販売もありました。

夕市10.jpg

夕市11.jpg

生産者組織の皆さんによるトラック市での対面販売に、摂南大学農学部が栽培した野菜とすももサイダーの販売もあり、どこも人気で活気づいていました。

夕市12.jpg

夕市13.jpg

夕市14.jpg

 

とても暑い中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram