JA北河内

文字サイズ標準拡大
緊急時の連絡先

JA北河内 きたぴーブログ

JA北河内で行いましたイベントなどの活動報告です。

各支店でさまざまなイベント行う

イベント 2023/08/10

7月から8月にかけて各支店ではさまざまなイベントを開催しました。

組合員や地域住民との絆作りの活動「支店行動計画」の一環として実施しています。

IMG_7119.JPG

7月8日に磐船支店は、菜菜いろファーム天野が原農園の利用者を対象に「発酵食品講習会」を開催。

DSC03935.JPG

野菜は「いわふね朝市組合」の地元野菜を使い、ナス漬けとキュウリの一本漬けを作りました。

DSC03937.JPG

7月24日は星田支店で「星田夏野菜フェスタ」を実施しました。

生産者も参加し、ナス・ピーマン・ズッキーニなどの夏野菜を直売。

お米やJA取扱商品も販売しました。

IMG_1815.JPG

購入500円ごとに輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくいのゲームができるとあって子どもたちに人気でした。

IMG_1817 - コピー.JPG

二島支店は7月26日に「キッズ夏休み企画寄せ植え体験」を開きました。

IMG_7056.JPG

参加した子どもたちは好きな花苗を三つ選んで、保護者と職員と協力しながら、寄せ植えを楽しみました。

IMG_7091.JPG

8月3日は磐船支店で「磐船アグリフェスタ」を開催。

「いわふね朝市組合」会員が特別価格で野菜を販売。来場客は新鮮な野菜を次々と買い求めていました。

IMG_2340.JPG

支店職員がJAのお米や漬物の素、ゼリーなどAコープの食品を販売しました。

IMG_2357.JPG

8月4日は門真中央支店が「漬物講習会」を開きました。

IMG_2402.JPG

参加者は講師よりぬか床の作り方や漬物の素の使い方を学んだ後、地元で取れたキュウリとナスを使い、ぬか漬けと浅漬けに挑戦。

またJAのパックご飯と漬物も試食しました。

IMG_2432.JPG

支店では独自のイベントを今後も企画し、開催していく予定ですので、お楽しみに!

きたぴーブログ 一覧に戻る

instagraminstagram