武隈部屋へ米贈呈
組織活動 2024/02/29
JAは2月27日、大相撲三月場所を前に、武隈部屋の宿舎を訪問し、JAのお米「あゆみ米」200㌔を贈呈しました。
寝屋川市出身の元大関豪栄道の武隈親方は、2020年1月に引退し、2月に同市初の市民栄誉賞を受賞。2022年2月に独立し部屋を創設しました。
三月場所の宿舎は寝屋川市にあります。朝から稽古が始まり、相撲ファンが見学に訪れていました。
宿舎も同市内に持つことから「力士たちが地元産米を食べて力をつけ、白星を挙げてほしい」との願いを込め、お米を贈りました。
10㌔の米袋を力士たちが軽々と持ち上げ、宿舎に運んでいました。
JAの役員が武隈親方に米を手渡し、激励しました。三月場所の取組の健闘をお祈りします!






















